ページトップへ

大理石の床磨き
2018 年 10 月 01 日
昨日、なごみ津名ホールの館内の大理石の床のメンテナンスを
おこないました。
弊社、㈱斎藤は石材店が始まりの会社ですので、当然ながら石の床磨きは
自分たちでおこないます。
大理石の床は、やはり輝くと一段と美しいものですね
故人を偲ぶメモリアルコーナー
2018 年 09 月 24 日
お葬儀において、故人のために御葬家様がご用意される葬儀祭壇、
生花祭壇が主な飾り付けとなります。

先日、ご依頼をお受けした御葬儀ですが
「祭壇以外の場所に、故人の思い出の写真や、賞状などを綺麗にレイアウトしてほしい。」
という依頼がありました。

そこで弊社がご提案させていただいたのは、「生花で飾るメモリアルコーナー」です。
ご遺族様からお預かりした数枚の写真を編集してレイアウトを行い、豪華な生花によって装飾。

通夜に参列された方々は懐かしい故人のお姿を拝見し、和やかな表情で個人を偲ばれておりました。
ご親族様にも大変満足していただけました。

ご遺族の方の故人様に対する思いは様々です。
今後もできる限り、皆様の思いを形にし、満足していただける葬儀をご提案して行きたいと考えております。
お彼岸のお墓詣り
2018 年 09 月 17 日
九月もすでに折り返し、時々涼しげな秋の気候も見え隠れする今日この頃、
皆様、体調はくずされていませんか?

さて、今年の秋のお彼岸は9月20日から26日です。
お彼岸の前の三連休ではありますが、近所の墓地を訪れてみると
お墓参りの方々は、やはり掃除を丁寧にされているように思います。

いつも、お彼岸の時期はお墓に供えるお花も豪華にされており、
普段は静かな霊園はすこし賑やかな雰囲気を感じます。

弊社、なごみでも彼岸時期のお花のご注文をお受けいたしております。
普段よりすこし贅沢なお供え花を、ご先祖様のお墓参りにいかがでしょうか?