ページトップへ

弊社の感染症対策について
2020 年 04 月 19 日
日に日に状況は変わり、全国的な広がりを見せるコロナウィルスの感染拡大。

弊社としての対応をお知らせしたいと思います。

スタッフ全員のマスク着用を徹底。

会館内各所に消毒液の配備。

葬儀中の椅子席については間隔の確保を促しております。

また密室空間を極力回避する為、館内の窓を定期的に開放し、換気をおこないます。

またやむ負えない不要不急以外のお打合せをお客様宅などで行う際
持ち込む荷物を最小限に抑え、また一定の距離を保ち、マスク着用であっても対面にての会話は
避ける等の対応をいたしております。

一連の葬儀におかれましたは、特に法宴などの会食は控えさせていただき、贈答ギフトカタログ等で
お持ち帰りの対応を取らせていただいております。

スタッフ一同、館内、業務内における感染拡大防止に厳しく勤めてまいりますが
お客様のご協力なしには防ぎきれるものではございません。
何卒、ご理解、ご協力をお願い致します。
「クラスター」に気をつけましょう。(新型肺炎対策)
2020 年 04 月 02 日
広がる新型肺炎の脅威

あらゆる場所で集団感染(クラスター)が起こっている最中、
我々のような葬儀会館も例外ではありません。
今のところそのような事例は起きてはいませんが、
ご会葬の皆さまにはくれぐれもマスクの着用をお願いいたします。

さてお話は変わり、先日当ホール内の駐車場へ向かう為の階段の塗装を行いました。
かなり塗装へのダメージがあり、錆を取るだけでも一苦労・・・
なんとか3日程度で仕上げることが出来ました。
お客様が通る階段ですので、これで気持ちよく歩いていただけることででしょう。



新型肺炎の影響(セレモニーホールなごみ)
2020 年 03 月 13 日
新型肺炎における世間への影響は甚大となってきました。

スポーツイベント、音楽コンサート、式典等

全国レベルにとどまらず、地域レベルのごく小規模な単位に
いたるまで、縮小から中止に向かうばかり...

我々、冠婚葬祭業における影響もかなり出て参りました。
三月に予定しておりました、会館でおこなう法要はキャンセルまたは
家族数名に限り参加のかたちとなり

法要後、会食は軒並みキャンセルとなり
仕出し屋様、その他関連の飲食業者様は深刻な影響が出ています。

葬儀においては家族葬または密葬という形を取らざる得ない状況となり
いったい世間はどう向かうのやら..

不安ばかりがつのります。