ページトップへ

35日と高山参り
2019 年 11 月 22 日
淡路島の真言宗の習慣で
35日の法要に高い山にあるお寺で団子ころがしを行います。

代表的なお寺は淡路市の「東山寺」洲本市の「千光寺」がございます
詳しい言われは、「まんが日本昔話」にてかたられており
故人様が向かう49日の厳しい修行の旅を、親族の手で後押しする意味合いがあります。

全国一般的な49日の法要よりも35日を盛大に行うというのも特徴です。

明日、なごみの会館にて35日の法要を行うお客様がございます。
千光寺の山参りを午前8;00よりおこない
同日、午前11;00から菩提寺のお寺様を迎えた法要とつづきます。

ほぼ1日を費やす大法要ですよね。
そしてお花のご注文もいただきお祀りいたします。

淡路島だけでなく、全国いろいろな習慣があり、とてもおもしろいですよね!

ほっと一息...
2019 年 11 月 12 日
秋晴れの続く今日この頃

本日は、なごみ喫茶コーナーにてお客様と打ち合わせをいたしました。
数日前、お葬儀をさせていただいた方で
今後の法事の打ち合わせとなります。

津名のなごみでは、お葬儀以外の要件でお越しになる方が非常に多く
仏事全般、暮石等のご相談にお越しいただいております。

その際、ご利用いただくのが、喫茶コーナーとなり
厳粛な雰囲気の葬儀式場とは違い、開放的なオープンな見晴らしのカフェテリア
となっており、気軽に立ち売りやすいので利用しやすいとの評判をいただいております。

お飲物はコーヒー、紅茶等は全て無料となります。

仏事のご相談に是非、なごみをご利用くださいませ。
スタッフ募集 未経験OK まずはお気軽にご連絡ください。
2019 年 11 月 07 日
スタッフ募集 求人情報
正社員募集 人と話すことが好きな方、大歓迎です。接客未経験の方でも、
先輩スタッフが一つ一つ丁寧にサポートしていきますので、ご安心下さい。
未経験からセレモニースタッフに必要なマナーや礼儀作法をイチから学ぶことが出来ます。
パート募集
シフトの融通がしっかりしているのでライフバランスを崩すことなく働くことが出来ます。
まずはお気軽にご連絡ください。お問い合わせはこちらをクリックしてください