ページトップへ

これからの対策、これからの葬儀
2020 年 05 月 25 日
この先、マスクなしの生活はしばらく訪れないのでしょうか。

新しい生活様式、イベントの開催、根本的な解決の目処など

あらゆる問題が残されたまま、一連の緊急事態宣言の解除。

自粛のストレスを解消すべく積極的に活動する人もいますが

今こそよく考えて動くべき時期でもありますから、第二波の感染拡大に備えて

あらゆるリスク対策を、我々社会の一員として考えてゆかなくてはいけません。

具体的な方向性はまだこれからではありますが。

もうしばらくは3密回避の方向性は変わりません。
思いをとどけたい
2020 年 05 月 16 日
皆様、自粛中お疲れかと存じます。

すこしづつ規制が緩和される報道もお聞きいたしますが

まだまだ油断ならない状況に変わりありません。

葬儀業界を取り巻く環境も大きく変わりました。

大切な友人、知人の最期に立ち会うことができないこともあります。
そんな状況を私たちが肌で感じる場面も多々ありました。

4月中旬、まさに緊急事態宣言後、感染者が莫大に増加していたこともあり
当然、葬儀会館への参列も多くの方が控えられました。ご時世を考えるといたしかたありません。

そんな最中、とあるお葬儀にてお客様よりご注文がありました。

お客様「世間の状況もあり、どうしても参列はかなわない、せめて気持ちが伝わるよう
    何かしてあげたい・・」

参列がかなわないお客様の多くは御供花やお供物、またはご弔電をされる方が多いですが。
こちらのお客様に於かれましては、敢えてメッセージカード付きの花束のご注文をいただきました。

そこには一言

「ええとこいけよ・・・」と添えられていました。

私自身、この言葉に故人とお客様の間柄を感じることができ、またこのような情勢で
最期に立ち会えない悲しさのような物も伝わってきたように思います。

故人の親類の方々もこのような形の贈り物に、とても深く感動されておりました。
求人募集!!
2020 年 05 月 06 日
スタッフ募集 求人情報
正社員募集 人と話すことが好きな方、大歓迎です。接客未経験の方でも、
先輩スタッフが一つ一つ丁寧にサポートしていきますので、ご安心下さい。
未経験からセレモニースタッフに必要なマナーや礼儀作法をイチから学ぶことが出来ます。
パート募集
シフトの融通がしっかりしているのでライフバランスを崩すことなく働くことが出来ます。
まずはお気軽にご連絡ください。お問い合わせはこちらをクリックしてください